よしパパ diary

2年半の育児休業を経て、ワーキングファーザー(?!)2014年10月生まれYOSHIのパパによる育児の記録です。

動物園は遊具が楽しい

先月、動物がそんなに好きでもないYOHSHIくんが、動物園に行くと言いました。最近、Eテレ「2355」で上野動物園の歌が流れているのを見て影響を受けたようです。

上野動物園に行きたいと言われてすぐに行ける距離ではないので、今回は市内の動物園で納得してもらい、向かうことにしました。

でも、動物園に着いても、YOSHIくんの表情は明るくありません。この雰囲気が好きではないのでしょうか。「ライオンいるよ」「きりん見に行こうか」などと言っても、「見ない」「行かない」といつものとおり。

その中で、YOSHIくんが最も長く滞在したのは、遊具のあるところ。だったら公園で遊べばいいのに、と言いたくなります。でも、いつもの公園と違う遊具を楽しんでいたようなので、それはそれでよかったかな。

YOSHIくんの表情が一番明るくなったのは、飼育員さんが動物のえさを運ぶ台車を押しているのを見たとき。上野動物園の歌にそんなシーンが出てくるのです。テレビと同じ物を見られて、ちょっと満足かな。

f:id:yoshipapan:20170701231712j:plain