よしパパ diary

2年半の育児休業を経て、ワーキングファーザー(?!)2014年10月生まれYOSHIのパパによる育児の記録です。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

18の倍数が得意です

保育園などから自宅に帰るとき、YOSHIくんはよしパパを通せんぼして「問題に答えられないと、通れません」などと言って問題を出すことがよくあります。時々、自分が飲むコップに牛乳をいれてもらう時に、「問題に答えられないと、牛乳が入れられません」と言…

新アイテムはホワイトボード

Happy Glass大好きなYOSHIくん。iPadを持たずに行く旅行は、親にとってもYOSHIくん本人にとってもチャレンジであります。先日の旅行では、スケッチブックではごまかしきれず、つまらない思いをしていました。 そこで、今夏のよしママ帰省のお供に、新アイテ…

ボルダリングやってみました

先日の旅行で海を渡るとき、フェリーにボルダリングの壁がありました。フェリーには、子供を退屈させないしかけがたくさんあり、楽しませてくれます。 YOSHIくんは、さくさくとボルダリングの壁を昇って見せてくれました。そばにあった足湯と交互に楽しんで…

旅行は早く帰りたい

よしパパママとYOSHIくんは、1泊2日で夏の旅行に出かけました。せっかく海の近くのホテルに泊まったのですが、YOSHIくんは海で泳ぐことを拒否。海に行くことも嫌がったので、初日、翌日ともにホテルのプールで泳ぎました。 保育園のプールで練習している顔つ…