よしパパ diary

2年半の育児休業を経て、ワーキングファーザー(?!)2014年10月生まれYOSHIのパパによる育児の記録です。

初めての家族旅行

よしパパママ家は、初めての家族旅行に行くことにしました。

毎日ピタゴラ装置を作って遊んでいるYOSHIくんにとって、旅行とはどんなものになるのか、やや不安でしたが、これも人生経験、と行ってみることにしました。

幸い、宿泊先ホテルの近くに遊園地があり、これも初体験、YOSHIくんと遊園地に行ってみることにしました。とりあえず、コーヒーカップやメリーゴーランドなどゆっくり動く乗り物に乗ろうとYOSHIくんを誘うのですが、まったく興味なし。「もう帰る」と何度も口走ります。

でも、何も乗らずに帰るのはあまりにも寂しいので、よしパパママが乗りたいから、YOSHIくんも付き合ってもらうことにして、観覧車に乗ることができました。初めて乗る観覧車で、景色が高くなっていくことはわりと楽しかったようです。一応、遊園地を楽しむことができ、ホテルに帰ることができました。

ホテルにチェックインし、そこそこ広々とした客室でくつろごうとすると、YOSHIくんは「もうお家帰る」です。いやいやいや、まだ来たばっかりなので、そんなこと言わないで、とYOSHIくんをなだめながら、いろんな景色を見せてごまかしながら初日を過ごすことができました。

翌日は雨。そこでYOSHIくんは「観覧車行きたい」と。「え?」と思いますが、この旅行での楽しめるものは、観覧車くらいしかないと思ったYOSHIくんに大人の常識は通用しません。そして、雨の中の観覧車へ。

そんなこんなで、楽しく初めての旅行と遊園地を楽しむことができました。写真は、朝のバイキングでもらってきた牛乳とりんごジュースを一緒にストローで飲んでいるところ。美味しくないでしょ、と言うのですが、本人はそんなやんちゃが楽しいようです。

f:id:yoshipapan:20180527223159j:plain