よしパパ diary

2年半の育児休業を経て、ワーキングファーザー(?!)2014年10月生まれYOSHIのパパによる育児の記録です。

保健師さんの検診

12/10 保健所から、保健師さんが家庭訪問で、YOSHIくんとよしママの健康状態の確認に来てくださいました。YOSHIくんは誕生51日目で体重は5,100g。こんな人を30分とか1時間とか抱えてるわけですから、腕や腰に影響があるのも仕方ないです。決して年のせいではないのでしょう。よしパパママともに、週2回のマッサージが不可欠になってきました。

丸められた授乳クッションに座ってリラックスしているYOSHIくんを見て、保健師さんも「殿様のようですね」と。やっぱり... よしパパママは、いつも「YOSHIくんは『よきにはからえ』と言っているようだね」と言っていたのですが、保健師さんから見てもそのようです。

なにわともあれ、YOSHIくんの健康は問題ないようです。これからは予防接種の季節だったり、小児科さんや耳鼻科さんを選んでいくステージに入ります。少しずつステージは進んでいきますね。YOSHIくんの笑顔に力をもらいながら、よしパパママがんばります。

f:id:yoshipapan:20141211100505j:plain