よしパパ diary

2年半の育児休業を経て、ワーキングファーザー(?!)2014年10月生まれYOSHIのパパによる育児の記録です。

サガワさんとのつきあい方

1/28、今日もよしママは朝11時から夜8時までお仕事で外出の日。ちょびっと試練です。でも、昼間はだいたいグズりとミルクとおやすみのパターンがわかってきたので、そんなに問題になりません。最近気になるのは、19時台のお風呂前のグズり。なかなか手強いです。

そんなことを懸念して、17時頃にYOSHIくんが眠りに落ちた隙に早めの夕食を食べ始めたら、「ピンポーン」とサガワ急便さん。よしママがネット注文したスクワランオイルを届けてくださったのですが、その音でYOSHIくんが起きてしまいました。

それからがタイヘン。約2時間にわたるグズり。ギャン泣き。ミルクをあげてもダメ、抱っこを変えてもダメ、おむつを替えてもダメ、絵本を読んでもその後すぐに泣く。万策尽きて泣き疲れて眠りに落ちるのを待っていたら、19時を過ぎてしまいました。2時間近くもギャン泣きして相当疲れただろうに。こっちも疲れたけど。

19時半、よしママが帰ってきて、ようやくよしパパは冷めきった夕食をいただくことができました。そして、その後のお風呂では、さっきまでが嘘のような上機嫌。

今日の教訓は、時間指定できる宅配は、夕方以降のややこしい時間帯ではなく、昼間早めに設定した方が良いということでした。

f:id:yoshipapan:20150128221021j:plain