よしパパ diary

2年半の育児休業を経て、ワーキングファーザー(?!)2014年10月生まれYOSHIのパパによる育児の記録です。

寝返りする場所、しない場所

YOSHIくんがベッドの上で初めて寝返りをしてからしばらく経ちました。最近は、寝返ったときに下側になる腕も抜けるようになり、上手に寝返りできるようになってきました。その後に動きが取れず、苦しそうにもがいていますが、ちょっと進歩です。

YOSHIくんがそろそろ寝返りをするであろう頃に買ったフロアマットの上では、なかなか寝返ってくれません。彼にとっては、これまで寝ていたところより随分固いので、寝心地が悪いようです。フロアマットの上に寝かすと、「ここはボクの居場所じゃない!」と言わんばかりに、すぐに両手を広げて抱っこを要求し、ゴロゴロしようとしません。よしパパママがこれで抱っこしてしまうのがいけないのでしょうが、彼の要求は満たしてあげたほうがいいというし、つい抱っこしてしまうので、なかなかフロアマットの上で寝返りを打つ機会に恵まれません。

f:id:yoshipapan:20150505134235j:plain