よしパパ diary

2年半の育児休業を経て、ワーキングファーザー(?!)2014年10月生まれYOSHIのパパによる育児の記録です。

新しいベッドが来た

よしパパママは、結婚する前からよしママが使っていたセミダブルのベッドを使ってきました。YOSHIくんの誕生後は、さすがに三人が川の字になって寝るには狭すぎるので、よしパパママのどちらかがベッドとは別の場所で眠っていました。

YOSHIくんが生まれた当初は、よしママとYOSHIくんがベッドに寝て、よしパパは別室に布団を敷いて寝ていました。その後、よしパパがYOSHIくんの添い寝をするようになり、よしママはベッドサイドの床に無圧布団を敷いて寝るようになっていました。

でも、夜暗い中で、ベッドサイドに寝ている人がいるというのは危険です。そして、やっぱり親子3人川の字になって寝たい、ということで、とうとうベッドを新調することになりました。ちゃんとしたダブルベッドで、広々と三人がゆったり寝られます。YOSHIくんもごきげん。やっぱり、睡眠の環境はちゃんと整えておいたほうがいいし、三人一緒というのが気分的にも全然違う気がします。

f:id:yoshipapan:20150905203127j:image