よしパパ diary

2年半の育児休業を経て、ワーキングファーザー(?!)2014年10月生まれYOSHIのパパによる育児の記録です。

よしママの育休が終わりました

よしママは、今月から徐々に職場に復帰しています。これまで、よしママは育休中も、職場以外のおシゴトをする日もあったので、外出したり家でおシゴトすることもあったのですが、これからは朝から晩まで本格的にお仕事です。

基本的に日中はよしパパがYOSHIくんと2人きりの生活になります。離乳食も、よしパパが作ってYOSHIくんに食べさせます。外出のときや、お昼寝のときにおっぱいもありません。外出には、必ずYOSHIくんの食事をどうするか、悩まなければいけません。

よしパパとYOSHIくん2人での外出は、せいぜい2〜3時間が限界です。今日の外出は、2時間半。YOSHIくんのお昼の離乳食を終えて、午後のミルクまでの間に帰ってくることができました。市販のレトルト離乳食や外出先での調乳も考えていかなければいけませんね。

f:id:yoshipapan:20150914214407j:plain