よしパパ diary

2年半の育児休業を経て、ワーキングファーザー(?!)2014年10月生まれYOSHIのパパによる育児の記録です。

トントントントンひげじいさん

1ヶ月ほど前、よしパパがYOSHIくんを連れて電車でお出かけしました。YOSHIくんはバギーで退屈そうだったので、YOSHIくんの好きな「トントントントンひげじいさん」をしてあげたら、大喜び。1回終わるごとによしパパの両手を取ってさらにさせるので、何度も何度もしてあげました。1回が短いので、約20分間電車に乗っている間に何十回してあげたでしょうか。そのうち、YOSHIくんは眠りに落ちてしまいました。

それ以来、YOSHIくんはひげじいさんにハマってしまったらしく、自宅にいるときもよしパパママが目の前にいると、両手を取ってひげじいさんをさせます。あるとき、よしパパが砂場遊び用のバケツを頭にかぶり、ひげじいさんをしてみたらこれが大ウケ。バケツを見るとよしパパママにかぶらせ、ひげじいさんをさせるようになりました。

電車などで退屈になって困ったときは使えるのでいいのですが、自宅でも何度も何度もさせます。毎日何十回してるかわかりません。リズムやメロディを変えて自分が飽きないようにしていますが、それにも限界があります。YOSHIくんはいつまでさせる気でしょうか。でも、YOSHIくんが飽きるまでがんばってみようと思っています。

f:id:yoshipapan:20160214231306j:plain