よしパパ diary

2年半の育児休業を経て、ワーキングファーザー(?!)2014年10月生まれYOSHIのパパによる育児の記録です。

夜の大脱走

ベッドを自由に上り下りできるようになったYOSHIくん。カレンダーで数字あて遊びするときは、ベッド傍の壁にかけてあるカレンダーを使うので、ベッドに上ってからよしパパを呼び出して遊びます。

昼間は自由に上り下りしてくれていいのですが、夜の寝かしつけのときはちょっと厄介です。先日、よしママが寝かしつけをしてくれたとき、いつものようによしママに連れられて寝室に入ったのですが、ベッドを下りて、寝室を抜け出し、リビングで遊び始めてしまいました。何度連れ戻しても、すぐに脱走。最後は通せんぼして怒らせて泣かせてしまいましたが、そうやって寝かしつけるしかありませんでした。

2日続けてそんなことがあったのですが、その翌日、よしパパが寝かしつけたら、疲れていたのか、そのままいつものように眠ってくれました。今のところ、3日続けて脱走なして眠ってくれています。これから、ちゃんと眠ってくれるでしょうか。

f:id:yoshipapan:20160721011113j:image