よしパパ diary

2年半の育児休業を経て、ワーキングファーザー(?!)2014年10月生まれYOSHIのパパによる育児の記録です。

プール楽しい!

昨年9月にスイミングを初体験したYOSHIくん。最初は大泣きでした。

その後、ブランクを置いて今年1月から定期的に通い始めたのですが、最初はやはり泣きっぱなし。

それから通っているうちに慣れきて、泣かなくなってきました。

プールに水中マットを斜めにして設置された滑り台で遊べるようになり、だんだんとプールそのものを楽しめるようになってきました。今ではとっても楽しみな習い事です。お昼寝中のYOSHIくんに、「そろそろプール行こうか」と言うと、グズることなくムクッと起き上がってそのままプール仕度を始める日もありました。今は50分のプール時間が遊んでいるうちに終わってしまい、とても短く感じているようです。ただの水遊びから、よしパパを離れて水の中を動けるようになったり、少しずつ進歩もみられます。始めて8ヶ月。やめずに頑張ってきてよかったと思えます。

f:id:yoshipapan:20160829000330j:image