よしパパ diary

2年半の育児休業を経て、ワーキングファーザー(?!)2014年10月生まれYOSHIのパパによる育児の記録です。

写真撮影もイヤです

昨年から、YOSHIくんの誕生日頃に家族写真を撮影することにしました。2才を迎えた今年は2回目です。昨年はわけもわからず、ただ座っていただけですが、今年はそういうわけにはいきません。

「イヤイヤ」が始まったばかりのYOSHIくんは、七五三前で賑わう写真スタジオの雰囲気がイヤらしく、とても帰りたそう。かなり待たされてお着替えもかなりイヤイヤ。お着替え後もさらに待たされ、撮影が開始されたのは、到着後1時間が経ってから。YOSHIくんの機嫌も最悪。写真スタジオのスタッフさんが必死であやしてくれますが、まったく効きません。

一度は撮影をあきらめて日を改めようかと思いましたが、少し機嫌が持ち直したところで、サササッと撮影してなんとか撮影は成立。わざわざ駆けつけてくれたよしパパのパパママも一緒に撮影することができて、ひと安心。

撮影後、近くのレストランでみんなで食事に行くと、案の定、ごきげんさん。やっぱりそうだよね。ひと仕事終えて、安心した様子でした。

f:id:yoshipapan:20161102214515j:plain