よしパパ diary

2年半の育児休業を経て、ワーキングファーザー(?!)2014年10月生まれYOSHIのパパによる育児の記録です。

よしママの1ヶ月検診

11/18 よしパパが料理教室に行き、内祝いのお使いをしていると、よしママからLINEが。「20日はYOSHIくんの一ヶ月検診ですが、私の一ヶ月検診は今日でした。病院から電話があって判明。いまタクシーで病院に向かっています」とのこと。

YOSHIくんが生まれてから今は小児科へ通っています。10/20 生まれなので、11/20 が一ヶ月検診なのは聞いてたけど、よしママがいつも火曜日に行ってた産婦人科検診は別なのかー。確かに科が違えばそうなるのも仕方ありません。

それを聞いてよしパパも病院へ駆けつけました。よしママの体調も良好で、無事に検診を終えました。よしパパは検診を終えたところへ合流したのですが、助産師さんが研修生さんと一緒にご挨拶に来てくださり、深々とお礼を言っていただきました。いえいえ、お世話になったのはこちらのほうです。助産師さんたちにお聞きしなければ、わからないことだらけなのですから。

心配なことはなんでも聞いていましたが、これからは僕らが独り立ちしていくのですね。どんなことにも卒業があり、独立がありますね。新米パパママとして、少しずつですが成長していきたいです。

f:id:yoshipapan:20141120005513j:plain