よしパパ diary

2年半の育児休業を経て、ワーキングファーザー(?!)2014年10月生まれYOSHIのパパによる育児の記録です。

YOSHIくんの一ヶ月検診

11/20 YOSHIくんの一ヶ月検診で病院へ行きました。これまで、いつもタクシーで行ってましたが、この日は、初めての電車移動です。そろそろ、外の世界にも触れていくときですね。最近、スリングにくるまれていると気持ち良く長いこと眠っています。子宮での状態と同じように、まんまるくなるのは、居心地良いようです。行きも帰りも、スヤスヤと眠ってくれていました。

検診では、体重が4,000gを超えました。ややハイペースのようですが、今、大きくなる分には全然問題ないようです。他にも、これといった異常もなく、ひと安心。これで、一応病院通いは終了です。小児科の先生は「全然心配ないですね。もし何かあったら、また連絡いただくということで...」と、こちらも一応卒業です。パパママも独り立ちしてがんばります。

f:id:yoshipapan:20141121101844j:plain