よしパパ diary

2年半の育児休業を経て、ワーキングファーザー(?!)2014年10月生まれYOSHIのパパによる育児の記録です。

もっと昼寝しようよ

YOSHIくんの昨夜の授乳は午前4:30の1回のみ。夜はよく眠ってくれます。
でも、昼間はあまり眠ってくれません。なかなかタイヘンです。
1/12(祝・月)はそんな一日でした。

06:30 よしパパ起床。ごみ捨て、朝刊チェック、朝食の仕度。
07:30 よしママ起床。一緒に朝食。
08:00 YOSHIくん起床。よしママ授乳。YOSHIくんご機嫌のため、戯れ。
(午前中、YOSHIくん眠らず。だっこや絵本を交代で繰り返す。)
(よしママが授乳すると、うとうとするが、少しの物音で起きてしまう。)
11:30 よしパパ昼食の準備。
12:00 昼食。YOSHIくんが起きているので、よしパパママが交代で抱っこ。
(YOSHIくんやっぱり眠らない。)
13:00 よしパパがバギーで散歩に連れ出すも、寒いのですぐ帰ってくる。
(やっぱりYOSHIくん眠らず。やや不機嫌。だっこや絵本を交代で繰り返す。)
15:30 よしパパ買い物に。無塩バターを求めて彷徨い、4件目のスーパーで発見。
16:00 よしママが授乳しようとしたら、飲む前にYOSHIくん入眠。
(よしママがスリングで抱っこを続ける。)
16:30 よしパパ夕食の準備。
18:00 夕食。YOSHIくんが途中で泣き出したので、交代で抱っこ。
19:40 よしパパ入浴。追ってYOSHIくんも入浴。
20:40 よしママ入浴。
20:50 よしパパが寝かしつけ。YOSHIくんほ乳瓶で授乳後、ギャン泣き。
21:15 入浴後のよしママにバトンタッチ。
21:30 YOSHIくん入眠。

f:id:yoshipapan:20150112230203j:plain