よしパパ diary

2年半の育児休業を経て、ワーキングファーザー(?!)2014年10月生まれYOSHIのパパによる育児の記録です。

ベビーサークルが狭いよ

これまで、原則としてベビーサークルの中で遊んできたYOSHIくん。誤飲も恐いので、危険なものがいっぱい置いてある家の中を自由に動き回らないようにしてきました。ベビーサークルの外で遊ぶのは、よしパパママが抱っこしたときか、ベッドの上だけ。

最近はつかまり立ちもできるようになり、ベビーサークルも狭く感じるようになったようです。よしパパがキッチンで片付けをしていると、ベビーサークルにつかまってこっちを見ているし、よしパパがベビーサークルに入れば、抱っこして外へ連れて行くよう指示されます。気がつけばソファーに登って、ソファーの向こうにおもちゃを投げていたり、ベビーサークルとソファーの間から出てきたり、さらに動きが活発になってきました。

風邪をひいて外に遊びに行くことがあまりできない日々が続くと、ストレスも溜まっていたのかもしれません。YOSHIくんの遊びも複雑なことができるようになってきたし、彼の発育のためには、家の中を整理して、もっとYOSHIくんが自由に動き回れるようにする必要がありそうです。

f:id:yoshipapan:20151110231541j:plain