よしパパ diary

2年半の育児休業を経て、ワーキングファーザー(?!)2014年10月生まれYOSHIのパパによる育児の記録です。

スイッチの切り方

先日、よしパパママ2人でYOSHIくんを連れて、よしパパの実家に行きました。実家といっても、同じ市内、車で40分程度の距離です。

いつもマンションでよしパパと2人で過ごしているのですが、今日は違います。よしパパママに加え、よしパパのパパママも開放的な家の中で見てくれています。いつもは11時頃にお昼寝したくなるYOSHIくんですが、さすがにこの日はテンションが高い様子。お昼を過ぎても、積み木で遊んだり、あちこちにあるものを触りに行くのを止めようとしません。

YOSHIくん全く眠る気配のないまま、13時半頃帰ることにし、車に乗って、よしパパのパパママに「バイバーイ」したらスイッチが切れたようで、ほんの数分で眠りに落ちてしまいました。それから自宅に帰ってベッドに入り、2時間のお昼寝。

日常の中でも、こんなふうにうまくスイッチが切れてくれたらどんなにいいだろうかと思ってしまいます。どこにそのスイッチがあるんでしょうね。

f:id:yoshipapan:20151214210907j:plain