よしパパ diary

2年半の育児休業を経て、ワーキングファーザー(?!)2014年10月生まれYOSHIのパパによる育児の記録です。

クリスマスコンサートに行ってみた

朝ドラのオープニングが好きなYOSHIくんは、音楽が好きかもしれない。今、生演奏を聴いてみる経験も良いかもしれないということで、幼児向けのクリスマスコンサートに行ってみました。

YOSHIくんにとっては、初めての大ホールでの音楽会。大勢の中で遊ぶのがあまり好きではないので、少々心配しましたが、なんとか聴いてもらうことができました。

曲が終わったときにみんなが拍手するのには、わりと反応して一緒に拍手していました。テレビを見ているときもそうですが、何故か拍手の音や動作には敏感です。

生音楽は、YOSHIくんにどんな風に響いたでしょうか。まだ何を感じているかは見えませんが、きっとこんな経験を通して、YOSHIくんの中に何かが蓄積されていくんですね。

 f:id:yoshipapan:20151223003310j:image