よしパパ diary

2年半の育児休業を経て、ワーキングファーザー(?!)2014年10月生まれYOSHIのパパによる育児の記録です。

哺乳瓶で遊ばないで!

つい最近まで、哺乳瓶でミルクをあげると、いつも素直に飲んでくれていたのですが、よしママの実家滞在中から、そうでないことが増えてきました。

お風呂上がりのホヤホヤしたときや、とてもお腹が空いて取り乱しているときは一心不乱に飲んでくれるのですが、昼間、わりと目が覚めているときに飲ませようとすると、哺乳瓶で遊び始めてしまうことが増えました。一度は乳首から飲んでくれるのですが、ほどなく、突然思い出したように、哺乳瓶の底から飲もうとしたり、瓶の本体と乳首の間のプラスチック部分をかじり出したりします。

「YOSHIくん、そこからミルクは出ないよ」と言ってもお構いなし。一度スイッチが入ったら、なかなか乳首を吸ってくれません。違う遊びをしたり、外の景色を見せたりして、しばらく気分を変えてやると、飲んでくれるのですが、ちょっと困ったものです。

よしパパの胸に吸い付いて、おっぱいを飲もうとするときもあります。一度でも、よしパパからおっぱい出したことあるか?と聞きたいところです。よしママがいないときに、哺乳瓶でミルクを飲んでくれないと、お父さんはお手上げです。 哺乳瓶の底からはミルクが出ないと早く気づいておくれ。

f:id:yoshipapan:20150815221211j:image