よしパパ diary

2年半の育児休業を経て、ワーキングファーザー(?!)2014年10月生まれYOSHIのパパによる育児の記録です。

黄色いレシートが嬉しい

 WAONでお買い物することは、すっかりYOSHIくんの日課になりました。YOSHIくんを外に連れ出したいときは、「WAON行こうか」と言えば、だいたいOKです。 

自宅では、「WAONごっこ」がブームです。お店やさんのカードを見ながら、お店の人に扮したよしパパママから、WAONを持ったYOSHIくんがお買い物します。YOSHIくんが買うと言ったものの値段をよしパパママが「500円です!」などと伝え、YOSHIくんがカードリーダーに見立てた積み木に実際のWAONカードをかざし、お買い物します。お花やさんでも、おもちゃやさんでも、だいたい買うものは、何故かお店の「扉」だったりするのですが、最近は本屋さんで本を買うことも増えてきました。

実際のお店で、WAONカードをかざし、レシートを受け取るのはYOSHIくんのシゴトです。先日、黄色いレシートを受け取り、いつもと違うハレ感があったのでしょうか、妙にテンションが上がったようです。それ以来、「今日は黄色いレシートかな?」とか言いながらWAONに向かうようになりました。そして、それ以来、WAONごっごにも黄色いレシートのやりとりも始まり、すこしリアリティが増したかもしれません。

f:id:yoshipapan:20170315013835j:image