よしパパ diary

2年半の育児休業を経て、ワーキングファーザー(?!)2014年10月生まれYOSHIのパパによる育児の記録です。

離乳食1ヶ月

YOSHIくんが離乳食を食べ始めてから、1ヶ月あまりが過ぎました。

一応、毎日の昼食に、おかゆをあげています。おかゆを見せると喜んでくれます。いつもパクパク食べてくれて、量も順調に増えています。よしママもごはんが好きなので、よしママも喜んでいます。一度、だしうどんをペースト状にしてあげたこともあったのですが、1日目は一応食べたのですが、2日目はこれまでにないくらい顔をしかめて、2口食べただけで、あとは食べてくれませんでした。だしうどんは、またリベンジすることになるでしょう。

おかゆが軌道に乗ってきたので、4月下旬から、ニンジンとタマネギを溶いたスープをあげるようになったのですが、これもパクパク。野菜も大丈夫みたいです。

5月に入って、リンゴやサツマイモも。これがまた甘くて美味しいようです。食べたあとのYOSHIくんの笑顔がたまりません。バウンサーに乗って、跳ねています。

このまま、好き嫌いなく、いろんなものを食べてくれることを願うよしパパママです。

f:id:yoshipapan:20150510211605j:plain