よしパパ diary

2年半の育児休業を経て、ワーキングファーザー(?!)2014年10月生まれYOSHIのパパによる育児の記録です。

おにぎりを食べました

先月、おにぎりを拒否するようになったYOSHIくん。

あのときのイヤな思いは忘れてくれたかな?と久々におにぎりを作ってみたら、パクパク食べてくれました。やや急ぎ気味で頬張ることもありますが、以前よりはペースを守って、程々にしてくれます。そんなところも少しは成長したのかもしれません。

ここしばらく、食事のときは最初に大人の椅子に座るものの、やはり落ち着かないのかすぐに床に下りて遊び始めることが多かったのですが、おにぎりにしてからは、自分のハイチェアに座ったまま食事を続けてくれます。自分がつまみたい物がそこにあるとその椅子に座ってくれるようです。

YOSHIくんの一口大のおにぎりを毎食せっせと作るのは、少し手間がかかりますが、ちゃんと座ってくれて、食べ続けてくれるので、このまま続けてみたいと思います。

f:id:yoshipapan:20160701004137j:image