よしパパ diary

2年半の育児休業を経て、ワーキングファーザー(?!)2014年10月生まれYOSHIのパパによる育児の記録です。

自転車デビューしました

つい最近まで、よしパパママ家には自転車がありませんでした。保育園は、自宅から歩いて5分程度なので、登降園も急ぐときは抱っこでダッシュしてきました。

登園は自宅から保育園まで真っ直ぐ行くだけなのでいいのですが、降園はタイヘン。ショッピングセンターや100円ショップなどあちこち寄り道して1時間程度かかるのは当たり前。「抱っこ!」と主張されると「保育園で頑張ってたから甘えたいのだろうな」とよしパパは抱っこしてしまいます。

でも、さすがにこのままではしんどいので、電アシ自転車を購入することにしました。

自転車で迎えに行っても「抱っこ!」と言われたらどうしようかと思いましたが、自転車に乗ることは楽しいようで、お迎えの自転車も楽しみにしているようです。

最初、YOSHIくんがヘルメットを被ってくれるかも心配でしたが、YOSHIくんはヘルメットが気に入ったようで、むしろ自転車を降りても脱ごうとしません。そのままショッピングセンターに行くのも当たり前です。自宅に帰ると脱いでくれるので、ま、いいかと思いながら乗っています。

f:id:yoshipapan:20170903222843j:plain