よしパパ diary

2年半の育児休業を経て、ワーキングファーザー(?!)2014年10月生まれYOSHIのパパによる育児の記録です。

カラオケで歌います

先月、YOSHIくんはよしママの姉妹さんやそのお子さんたちと旅館でお泊まりに行きました。そのとき、みんなでカラオケをしたそうです。それ以来、お手頃なサイズの筒状のものを持ってはそれをマイクに見立てて「数字の歌」を歌っています。マイクを持って歌うのが楽しかったのでしょう。

YOSHIくんがいつも行くショッピングセンターの向かいには、大きく「カラオケ」と書かれたお店があります。YOSHIくんは字が読めるので、そこでカラオケができることを知っていたのでしょう。ある日、「カラオケ行く」と言いました。

そんなわけで、よしパパママと一緒に行き、YOSHIくんオンステージです。カラオケで童謡を歌いまくりの30分間。1曲が短いので、次々に曲を入れなければいけません。YOSHIくんの歌を褒めながら曲を探したり、なかなか忙しいです。

「かもめのすいへいさん」、「鬼のパンツ」、「ドラえもんの歌」などなど、童謡を中信にYOSHIくんが歌い続けます。最近お気に入りの「0655/2355」の曲や、ピタゴラに出てくる「こたつたこ」もあり、よしパパママがテンション上がってしまいました。画面に出てくる歌詞が読めるので、YOSHIくんも面白いのでしょう。結構楽しかったようです。

後日、YOSHIくんと2人でカラオケに行ったよしママは、曲探しと入力で、相当忙しかったようです。

f:id:yoshipapan:20170912231408j:plain