よしパパ diary

2年半の育児休業を経て、ワーキングファーザー(?!)2014年10月生まれYOSHIのパパによる育児の記録です。

真似すること

昨日の「よしママ歌謡ショー」を模して、今日はよしパパが歌いながら踊ってYOSHIくんに見せてみました。すると、やはり手足をフリフリしてノっていました。音楽にノっているというのもあるだろうけど、よしパパの動きを真似しているような感じもしました。そりゃそうですよね。彼が言葉や動作を覚えていくのは、よしパパママの言うこと、することを見ながら学んでいくわけですから。彼の動作は、まずよしパパママを真似することから始まりますよね。そう考えると、彼がちゃんと生きていけるかどうかは、僕らにかかっているわけで、下手なことは言わないように、ちゃんと振る舞うところを見せられるように、今から気をつけていかないといけませんね。

f:id:yoshipapan:20150210220710j:plain