よしパパ diary

2年半の育児休業を経て、ワーキングファーザー(?!)2014年10月生まれYOSHIのパパによる育児の記録です。

ボールプールで遊びたいんだ!

今日は、よしママもお仕事がなかったので、3人でお出かけでした。YOSHIくんのリクエストで、自宅から車で15分ほどのショッピングセンターへ。そのショッピングセンターには、有料の子どもの遊戯施設が併設されています。

朝からYOSHIくんもルンルン元気いっぱいで出発です。荷物を持つのも手伝ってくれて、駐車場まで走って行きました。それで疲れたのか、ショッピングセンターに着いてから、今ひとつ元気がありません。ちょっと眠そうです。

実は、よしパパママとしては、お昼頃には切り上げて昨日壊れたガスファンヒーターを買いに行こうと思っていたので、昼食後、YOSHIくんには車に乗って眠ってもらい、電気やさんに行こうという魂胆でした。車に乗せられたYOSHIくんは、「ボールプール、すべり台したい」と遊戯施設行きをアピールしていたのですが、もう車に乗ってしまったので、電気やさんに行くことにしました。すると、案の定、YOSHIくんはお昼寝。お買い物も無事に済ませることができました。

そして、自宅に到着したとき、寝起きのYOSHIくんは「ボールプール...」と涙目で訴え始めました。よしパパママが近くの公園で遊ぼうと言ってもダメ。自宅のおもちゃで遊ぼうと誘ってもダメ。やっぱりあの施設に行きたかったんだね。

これはもう、収集がつかないことになりそうなので、再びそのショッピングセンターへ向かい、今度こそ遊戯施設に入りました。昼寝を終えたYOSHIくんは、元気いっぱい遊ぶことができ、気持ちも満たされたようです。

それにしても、何事もあきらめない人になってくれるのはいいですが、もう少し妥協してくれないかな。

f:id:yoshipapan:20171211004952j:plain