よしパパ diary

2年半の育児休業を経て、ワーキングファーザー(?!)2014年10月生まれYOSHIのパパによる育児の記録です。

クックルンにハマってます

小学校へ通うようになり、朝が早くなりました。

保育園のときは、7時半を過ぎて起きられなければ、起こして朝を迎えていたのですが、今は7時50分に近隣の集合場所へ行き、集団登校です。

朝は6:55からEテレで始まる「0655」を見ていたのですが、今は、それよりも7時から始まる「クックルン」が大好きになったようです。

この4月から、クックルンが7時スタートになり、「なんでクックルンが朝に?!」と驚いていたのですが、いざ見始めてみると、意外とおもしろいようです。

7時過ぎには朝食を食べ始めて欲しいのですが、クックルンが始まると、着替えもできません。7:10を過ぎてから着替え始められては、それでは間に合いません。

クックルンが始まる前に着替えるよう指示して、7時に着替えができたら、朝食を食べながらクックルンを見ていたときもあるのですが、それでは口が止まってしまい、7:10まで食べられません。

仕方がないので、クックルンを見るのは、朝食を終え、歯磨きまで終えて、登校の準備が7:35までにできていたら、ビデオを見られるということにしました。

すると、YOSHIくん意外とがんばります。よしパパママに急かされないと、なかなか時間通りにはいきませんが、なんとか7:35までに朝の支度を終えてクックルンを見られる日が多くなっています。

休みの日には、録画してあるクックルンを何度も見るほどのハマりっぷり。そんなにハマるとは、意外です。小学生になり、いろんな視野が広がるといいね。

クックルンにおたよりも出しました。お得意の「ふラスク」と作っているところを写真に撮り、送りました。毎日紹介されるお便りや写真を一生懸命見ています。いつかは紹介してもらえるといいね。

f:id:yoshipapan:20210523000410j:plain