よしパパ diary

2年半の育児休業を経て、ワーキングファーザー(?!)2014年10月生まれYOSHIのパパによる育児の記録です。

念願のスピードウェイセットが来た!

先月から、クアドリラに再びハマり始めたYOSHIくん。

今、すでにベーシック、サウンドレール、ファニーファンクションの3セット持っているのに、さらに欲しいと言いだします。使っていると、あれもこれも欲しくなってくるのは誰も同じ。 

クアドリラに付属しているリーフレットには、他のセットでこんなものができますと言わんばかりの立派なコースの組み立て例が掲載されています。YOSHIくんはそれを眺めるのが大好きです。「こんなんもある!」と共感を求めてきます。たしかに、それもあったら面白いよねと思ってしまいます。中でも、数個以上のビー玉が入るとシーソーのように傾きを変えるパーツに興味津々。YOSHIくんは、日に日にそのパーツへの興味を募らせていきます。

それが「クアドリラ スピードウェイセット」に入っていることを知り、そのパーツ一覧の画像をネットで見ながら大興奮。「スピードウェイセット欲しい!」と何度言っていたことか。保育園でも、友達に「スピードウェイセット気になるひとー?」と呼びかけていたとか。

でも、お誕生日でもクリスマスでもお正月でもない今、買う理由が見いだせないため、よしママの認可が下りません。10月の誕生日まで待てない!とYOSHIくんも何度か訴えていましたが、事態は進展せず、半ばあきらめていました。

そんな中、連休の始めによしママのママからこどもの日のお小遣いが届きました。これでYOSHIくんにおもちゃを買ってあげてと。

これも良い機会かなということで、YOSHIくんにスピードウェイセットを買ってあげることができました。

買ってきた今日は、それに没頭。

f:id:yoshipapan:20190430000457j:plain

どうすれば面白いコースが作れるか、真剣に考え、遊ぶ姿によしパパママとも安堵。ひたすら遊び続け、お風呂上がりも遊びましたが、ちゃんと約束通り止めてお休みすることができました。

そんなに一生懸命遊べることは、それはそれでいいことです。

f:id:yoshipapan:20190429233413j:plain